« 携帯買い換えました | トップページ | 選挙と政治と »

ヒッチハイク野郎

昨日、仙台から平泉に車で向かう途中でヒッチハイク野郎を乗せてあげた。なんでも、自分探しの旅をしているとのこと。なんとなく気持ちが通じあい、・・・ただヒッチハイクしているだけじゃ意味がねえだろと、二人で平泉を巡った。彼は東京から来て5日目。そばとビールをごちそうしたら泣いていた。二日ぶりの食事とのこと。感心したのは、彼がそういう弱音を一切はかなかったこと。ずるさが一切なかった。
昨晩、メールがきて、盛岡までのヒッチハイクに成功したとのこと〓。
彼は27だが、いろんなしがらみの中でもがいている感じだった。励ましながら励まされた。こだわりのある男で、甘えがなかった。 甘えが自分を駄目にする。一期一会だったが、自分も、彼の様な逞しさが欲しいと願わずにはいられなかった。

|

« 携帯買い換えました | トップページ | 選挙と政治と »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/521582/54006017

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッチハイク野郎:

« 携帯買い換えました | トップページ | 選挙と政治と »